2011.3.10(Thu.)

GRAPEVINEのライブに行ってまいりました~(*^▽^*)

 

はあ~楽しかった。神戸WYNTER LANDは、どの辺にいてもある程度はステージが

見えるので、オススメのライブハウスです。ステージが高く設置されてるのかな。

 

と言いつつ、行く道で迷子になりました。何回も行っている所なのに、何故…。

急きょ誘って来てもらった友人を、30分間連れ回してしまいました。申し訳ない。

北野やトアウエストの辺りは、今まで何度も迷子になっている。魔のサークルだ。

入る前に雨が降り、雨に濡れてびろびろになったお札でドリンク代を払いました。

 

New Albumに入っている曲たちは、ライブで聴いても洋楽っぽい。かっこいいな。

日本らしさもありつつ、目に浮かぶのは外国の景色。編曲の効果かもしれない。 

「ストレンジランドの深い所へ」というmcで、私の妄想スイッチが入りました。

あの妄想を、いつか絵にしてみたいものだ。少々寂しげな映像ばかりだったけど。 

 

中学生の頃、GRAPEVINEの虚無感に病的にはまったけれど、今なら虚無だけでなく

哀愁も感じられる。私も歳を取ったんだなあ~。しかし、初めてGRAPEVINEの曲を

しっかり聴いた時のズーンと来た感じというと、幼稚園児のころ、ドラえもんの

映画を観た時だとか、小学生のころ、火の鳥を読んだ時と同じ感覚だったと思う。

 

さて、明日は卒業式なのだ。着付けがあるから5時起きだ。