2011.8.9(Tue.)

友人と、現在兵庫県立美術館にて行われている【種田陽平展】へ行ってまいりました。

楽しかったです!入口で既に私たちのテンションが

凄かったんですが、入ったあとも興奮しっぱなし。

隅々まで計算されて作られているのも凄いのですが、

とにかく可愛いくって!写真を撮りたくてウズウズ

しました。きっと作ってる間も楽しかっただろうし、

「絶対お客さん喜ぶぞ~」と思いながら作ったのだ

ろうな、という感じ。ワクワク感が伝わりました!

アリエッティの世界を抜けた後のパネル展示では、

知ってる作品がいっぱい。ビックリしました。

得意ジャンルなどは特にないのかも知れないですが、

この方の今まで作ってきた世界をみた感じでは、

『千と千尋の神隠し』の雰囲気が合っていそうな感じがしました。というか、ぜひ作ってほしい…!

そして蜷川さんが写真を撮って作品集にしてほしい!という豪華コラボレーションを妄想しながら、

美味しいチーズケーキを食べて解散しました。本当に楽しかった。もう一回行きたいです(*^▽^*)

 

さて明日から三日間、山口県にある母の実家に行って参ります。日差しの強い村なので日焼けが怖い。