2012.6.1(Fri.)

もう結構経っていますが、先日、なばたとしたかさんの展覧会へ

行ってまいりました。「ナバーランドって何だ?」と思っていた

のですが、普通に考えて、なばたさんの名前が由来ですね!

 

私の勤務先の本屋さんでは、『こびとづかん』を長いあいだ面で

展開しているので、一方的に【お馴染みの作家さん】という感じ。

初見ではちょっと気持ち悪い…のですが、本の中で生息している

こびとたちを見ている内に、なぞの「生き物愛」が芽生えてくる

ような作風ですね。こびとも良いのですが、可愛い『いーとんの

大冒険』の絵が見られたので満足。お話の流れや勢いが凄くて、

突っ込んだら負けという感じです。おばーにーの孫愛にも涙(;-;)

こびとの立体も展示してありました。面白かったです。グッズを

見ていると、桃のこびとがやたら多かったので、「こいつが人気

なんだな」と認識。桃色で丸っこくて一番可愛いですからね(笑)

 

さて。装画を描かせて頂いている『見習いプリンセス・ポーリーン

ローゼンヒルのばら姫』の予約注文ページができました。ぜひ★★