2012.7.10(Tue.)

ご無沙汰しております。

〆切も間近ですが、先日、友人の誕生日会を開きました。

名目は「旅行記の打ち合わせ」ということで集まり、友人の

顔写真(寝起き顔)がプリントされたクッキー詰め合わせと、

変なメッセージチョコの乗ったケーキでお祝いしました。

嫌がらせじゃないです。どれも傑作の出来でした。

 

ランチ中に、だいぶ前にやっていた大河ドラマ『新撰組!』の

話になり、夜は池田屋でパーティをすることに。

新撰組のアニメとコラボ中で、店内がキラキラしていました。

先日、某歴史番組で沖田総司がイケメンなイラストで紹介されて

いるのを観たのですが、それの元ネタが解って何だか嬉しかっ

たです。実際の沖田さんの写真はイケメンには見えませんが、

生き様に美形要素が盛りこまれていますね。見事なキャラ戦略。

しかし大河が放送されていた頃は、周りは山波さんファンで溢れ

ていました。堺雅人さんの効果で。また観たくなってきたなあ。

 

友人達のお陰で元気になりました。久々に大笑いしたので、

ほっぺたと顎が痛くなりました。もう一度あの時間に戻りたい。

 

……と言ってる場合でもありません。今日の写真はポーリーン2巻の表紙絵の一部です。頑張ろう!