2012.7.23(Mon.)

見習いプリンセス・ポーリーン2巻【ヴァインヒルの宝石姫】の〆切が終わりました~。

2巻の表紙は1巻と比べてカッコ良い感じになりそうです。今からワクワクしております!

 

で早速、この間誕生日を迎えた友人のA子と一緒に念願の京都甘味巡りをいたしました(^▽^)

(左)…中村軒さんの柚子氷←本命 (中央左)…伊藤久右衛門さんの抹茶アイス 

(中央右)…中村藤吉さんのくずきり (右)同じく中村藤吉さんのお薄 です。

 

どれも大満足の美味しさで、全部オススメできます!この中で強いて1番を挙げるとしたら、

中村軒さんの柚子氷です。A子も「あの感動が今日一」と言っておりました(=^▽^=)ぜひ!

中村軒さんの和菓子もお持ち帰りいたしました。美味しかったです。風の強い場所で食べたので、

きな粉が目に入って目が、目がァァ…って感じになりました。京都駅の階段上がったところ。

 

伊藤久右衛門さんはお茶がとっても美味かったです。店内も良い香りがほわわん。さすが宇治。

店の佇まいは中村藤吉さんが1番渋くてカッコ良かったです。暖簾をくぐった瞬間に「おぉ!」と

声が出てしまいました。中村軒さんも民家っぽくてほっこりしていて、小さな中庭が素敵でした。

 

宇治へは初上陸だったのですが、綺麗な所でした。お茶の香りが町中に漂っていて癒される。

良い香りを放つお店が他にもあったので、また行ってみたいところです。