2012.8.15(Wed.)

『桐島、部活やめるってよ』を観ました。面白かったです。

そういえば高校ってこんなんだったな~。こんな人いたな~。

と感心しました。すごくリアルでした。本当に…。

今となっては「高校生に戻りたい」と思うことが多いですが、

けっこう、心身ともに疲れる毎日だった事を思い出しました。

それでも、高校生はきらきらに煌めいているようにみえる。

登場人物の中でも沙奈のような子は、同級生から見た印象と、

大人から見た印象が大きく変わるタイプですね。

現在の私なら「これから先の彼女」を想像して対応できるけれど、

高校生は「今の自分の立ち位置」を守るのが1番大事なので…。

自分の為でなく友達に気を使える子は、雰囲気が違いましたね。

私は幸い、平穏且つ充実の、割と自由に過ごせた高校生活でしたが、

周りから見た自分がどんな奴だったかは知る由も無い…。

パンフレットの最後に全員が楽しそうにしている写真が載っていて、

何だか安心しました(^-^)役者さん全員ピッタリ役にはまっていま

した(観ていて不安になるほどに…。)瑞々しくて綺麗でした。

 

小説や映画を観終わると、落書きをします。人前には出さないようにしているのですが、今回は何となく、

出してみようかな…と思いました。人様のブログを見ていて、絵が付いてるのっていいな~と思って。