2012.9.22(Tue.)

『風雅舎』というガーデニング屋さんでご飯を食べました。

ガーデニング屋さんなので、店内には左の写真のように、

造園用品が並んでおります。雑貨屋さんのような可愛らしさです。

庭でいただく自然食がすごくおいしかったです。

庭の中にミツバチ小屋もあるようで、採れたてハチミツを使った

ジュレをデザートにいただきました。

この日は物凄く暑い日だったのですが、木々が繁っているので、

空気が涼しく、優雅な気持ちになりました。

ただ、自然に囲まれているぶん、虫(主にハチ)が飛び回っており、

「涼が欲しけりゃ虫を取れ」という感じでした。

長時間外にいたので、かなり日に焼けて、特に足はサンダル型に

焼けて縞模様になってしまいました。

花といえば、私の家の前は舗装されておらず、毎年雑草のように

クリサンセマムが咲くので、とっても可愛くて喜んでいたのですが、

近い内に舗装工事が決定したので、もう咲かないのだと思うと少し

残念です。とりあえず、買ってきた鉢に種を植えました。