2012.12.18(Tue.)

ごぶさたしております。

冬の寒さに早々に負けて、ストーブに足を乗っけてどうぶつの森に明け暮れる毎日です。

よく「寒さに強そう」と言われますが、冬の絵が多いからでしょうか。物凄く苦手ですが・・・。

学生時代、冬の教室が寒すぎて、授業中もほとんど手をおしりの下に敷いているので全然作業が

進まなかった思い出。でも冬のうす暗い景色は、室内から見ているぶんには好きですよ(^‐^)

 

しかし、まったく外出していなかったというわけではなく。

マウリッツハイス美術館展や、ボダイジュエキスポへは行っておりました。

両方ともとっても楽しかったです。

マウリッツハイス美術館展のほうは、久々に図録を購入しました。

こういう展覧会は、観賞中は「絶対に図録買う」と思うのですが、観賞後に図録の見本をみると、

あまりに本物の絵と違うので、購買意欲が急降下しますね。それでも買いましたが。

そういえば「真珠の耳飾りの少女」という映画のDVDが家にあったことを思い出しました。

どうぶつの森でもよくフェルメールの絵と思われる絵が売られていますね。買いました。

あと、カラバッジョの絵も売っていたので迷わず買いました。どうぶつの森たのしい~。

 

ボダイジュエキスポでは、何人か初めて知った方で素敵な絵を描かれる人がいらっしゃったので、

今後おっかけしようと思います。

 

あと、年賀状が完成いたしましたので、もしご希望の方がいらっしゃいましたら、

メールフォームからご連絡頂けましたらお送りいたします(^‐^)ノ♪

そして今クリスマスの絵を描いています。順番おかしい・・・